胸を張って酵素ドリンク

人気記事ランキング

ホーム > 犬の保育園 > チワワを飼って犬の保育園に行く

チワワを飼って犬の保育園に行く

チワワを飼い始めました♪ 

必要な物やしつけの仕方をインターネットなどで検索していると「パピー教室」や「犬の保育園」という物のがあることを知りました。

 

調べてみると、まだ小さいうちにいろんな人やわんちゃんと触れ合うことで社会性を学習したり、犬社会のルールを学ぶことが大切だということが書いてありました。

 

なので早速犬の保育園の申し込みをして行ってきました♪

 

犬の保育園では同じパピーちゃん同士で一緒に遊んだり、ルールを知っている先輩のわんちゃんから学んだりするそうです!

 

元々やんちゃな性格なこともあり、広いお部屋で知らないお友達と遊ぶのはとても楽しかったようです♪

 

犬の保育園は休憩もしっかりとってくれるし、わんちゃん同士の挨拶相性をみて遊ぶ子を選んでくれるので安心です。

 

スタッフの方にもなついたようで、迎えにいった私に気付かずに、スタッフのお姉さんとお友達と元気に走り回って遊んでいました♪

 

 

本人も楽しそうなので、犬の保育園に通いたいと思います!

 

http://www.lovewoof.co.jp/daycare.html


タグ :